先月に開業してとりあえずブログで情報発信していくつもりです。
ホームページは開設準備中です。
いや,開設するのは確実なので近日公開としときましょう。
開業してすぐは仕事もなく暇だと思っていましたが,幸いなことに依頼がぽつぽつと・・ありがたいことです。
全身全霊を取り組んでいきたいです。

今日も裁判ですが,
最近の民事訴訟はウェブ会議で争点整理を行うこともあります。
以前は電話会議で行うこともありましたが,ウェブ会議だと裁判官や相手の代理人の顔が見れますので,よりストレスなく進むように感じます。
事件によっては出頭して対面で議論するより進みます。
若干,気楽な感じで臨むことができますし,忘れ物の心配もありません。まだしたことないけど。
ちなみに今日はウェブ会議ではなく出頭です。
私は裁判官の一挙手一投足が気になりますので,とりあえずは出頭です。