今年は天気が悪い日が多い。
遊ぶとしても不可視の制約があるから,
ちょうどいいのかもしれん。
秋らしく読書する,とか。

今週も依頼がいくつか・・
最近はちょっとしたことでも,現場に行く。
・・で,孤独のグルメスタイルでご当地の名物を楽しむ。

ガモウスマイルのどて焼きまぜそば
ここは朝からやってる。
朝からラーメンやまぜそばを食べたい麺フリークの夢が叶う店だ。
神戸の灘にも「ぼっかけそば」というのがある。
こちらもどて焼きを麺に絡ませて食べる。
ガモウのまぜそばはシンプルだった。
艶やかな卵の黄身をつぶしてネギと混ざったところを摘まむんだ。
朝から滋養あふれる食事である。
で,最後に白飯を投入してな。
特別な一日になりそうな予感がするな。


そういえば私の事務所は依頼者が決めたことを応援する,
というコンセプトみたいなものがある。

自分らしい決断を重ねることが,
豊かな人生を送ることにつながる。
私はそう信じているからな。

依頼者やそのご家族と話をしていると思う。
たいがいな苦境に陥ってから来る人もいるけど,
うちの事務所に来る人は,現状を変えようとして決断している。
何かを変えようと決断して動くのはしんどいもんだ。
同じ状態を維持する方が楽,だからな。

それは私にもよくわかる。

でも変わらなければならないと,
決断して弁護士に依頼する。
今のままではダメで自分自身が変わろうと決める。
その判断,私は全力で応援したいと考えてる。